スターバックス、一部商品の過剰請求を謝罪「差額相当分を返金」対応発表

【モデルプレス=2025/03/12】スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は11日、公式サイトにて一部商品の代金を過剰に請求していたことについて謝罪した。

【写真】スタバの復刻してほしいフラペチーノトップ10

◆スターバックス、過剰請求を謝罪

2025年2月15日~3月7日の期間中、サービスエリアや空港などの「特定立地価格 A」適用店舗、および東京23区や大阪市内などの一部「特定立地価格 B」適用店舗で、該当の問題が発生した。

午前11時までの限定で対象のドリンクとフードをセットで頼むとドリンクを無料で1サイズアップできるサービス「サイズアップ モーニング」において「ドリップ コーヒーもしくはカフェ ミストのトール サイズをご購入された一部のお客様に対し、弊社レジ登録の誤りにより、商品1杯あたり5円または6円(税込)(総額102,709円)を過剰に請求していたことが判明いたしました」と報告した。

なお「誤った金額でお支払いいただいたお客様には、お支払いいただいた金額と正しい価格の差額相当分を返金させていただきます」と返金対応を行うとしている。支払時にスターバックスカードを使用の場合3月末日までに返金、その他の決済方法であればレシートで最寄りの店舗に来店するよう呼びかけている。

最後に「お客様には多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。今後はこのようなことのないよう、再発防止に努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます」と伝えている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】“イケメンスタバ店員”として話題の大学生【写真】スタバ、閉店前にフード値下げ宇野昌磨&本田真凜カップル、2人でスタバへ
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)