大谷翔平選手、ロゴ制作者が「SLAM DUNK」井上雄彦氏と1年越しに公表 “推しキャラ”匂わせも話題に

【モデルプレス=2025/03/12】米大リーグ(MLB)のロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が12日までに自身のInstagramを更新。自身のロゴを制作したのが人気漫画「SLAM DUNK」などの作者として知られる井上雄彦氏であることを公表した。

【写真】「SLAM DUNK」作者描く大谷翔平選手のイラスト

◆「SLAM DUNK」作者描く大谷翔平選手“1年越し”に公表

2024年3月に大谷選手と契約を結ぶNew Balanceが公開したシグネチャーロゴでは、躍動する大谷のスケッチがアップされたが、その作者については明かされていなかった。

この日の投稿で、大谷は「井上先生、ロゴのデザインありがとうございますピョン」と井上氏がロゴデザインを担当したことを公表。5枚のイラストをアップしている。これに対し、井上氏は「たとえばうまくいかない朝にも、海の向こうから飛び込んでくる大谷さんのプレイに喜び、驚かされ、力をもらってきました。。そうやって乗り越えられた壁もあります。 こちらこそありがとピョン」と反応している。

シグネチャーロゴの公表に対して、SNSでは「1年越しの伏線回収アツい」「井上先生だったんですね!」「夢のコラボ」「大谷選手への愛感じるイラスト」「躍動感が凄い」と話題に。また投稿内での「ピョン」を語尾につける話し方は、「SLAM DUNK」の登場キャラクター、山王工業高校・深津一成の口癖であり、これに対しても「大谷選手、深津推しなのね」「深津好きなのまるわかりで可愛い」といった声が多数寄せられている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】大谷翔平選手&真美子夫人に第1子 デコピン&エコー写真【写真】大谷翔平選手、美人母との幼少期ショット【写真】大谷翔平選手、妻との密着写真 “お揃い”にも注目【写真】大谷翔平選手、妻をエスコート「映画のワンシーンのよう」【写真】大谷翔平選手、“1投稿”だけ残した水原一平氏と写るインスタ
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)