CLバイエルン戦を控えるレヴァークーゼンに大打撃…至宝ヴィルツの数週間離脱を発表

 レヴァークーゼンは10日、クラブの公式サイトを通じて、ドイツ代表MFフロリアン・ヴィルツが数週間離脱することを発表した。

 レヴァークーゼンは8日、ブンデスリーガ第25節ブレーメンと対戦した。ヴィルツは1点ビハインドの後半開始から途中出場を果たした。しかし、相手DFミッチェル・ヴァイザーとの球際の競り合いの際に、右足首を負傷。59分にピッチを退いていた。

 クラブの公式サイトは「レヴァークーゼンはヴィルツを欠くことになりました。同選手はブレーメン戦で右足首のじん帯を損傷し、試合後にMRI検査を行いました。数週間の離脱を余儀なくされます」と発表した。

 現在リーグ戦で2位のレヴァークーゼンは、首位バイエルンに勝ち点差「8」を離されている。そして3月11日にはチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16・セカンドレグのバイエルン戦も待ち受けており、シーズン終盤戦に向けてヴィルツ不在は大打撃となる。

 またスポーツディレクターを務めるシモン・ロルフェス氏も、ヴィルツの離脱について「この時期の欠場は大きな痛手だが、我々は強いチームで彼の不在を補うつもりだ。彼ができるだけ早期に復帰することを知っているし、それをサポートしたい。シーズン終盤には完全にフィットすることを想定しているよ」と語った。

externallink関連リンク

●ブンデスで18年ぶり珍事…バイエルン、ドルトムント、レヴァークーゼンが揃って敗戦●レヴァークーゼンの大黒柱ヴィルツが負傷交代…3点差追うCLバイエルン戦前、主力数名に懸念●バイエルンに初黒星のシャビ・アロンソ監督、「自分たちの責任」と落胆も「来週は何かを…」●バイエルン、CLの舞台でX・アロンソ体制のレヴァークーゼンに初勝利! ホームで3発先勝“現実的ではない”CL初出場へ…佐野海舟所属のマインツ指揮官は大いなる目標をほのめかす「人生は夢を見ないと」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)