インテルに痛手…守護神ゾマーが親指骨折で離脱、約3週間は欠場か

 インテルは20日、スイス代表GKヤン・ゾマーが負傷したことを発表した。

 発表によると、ゾマーは検査を受けた結果、右手親指の骨折が判明したという。必要な治療は今後数日中に判断される模様で、離脱期間は明らかになっていないが、イタリアメディア『スカイスポーツ』は少なくとも3週間は出場できない見込みであることを伝えている。

 現在36歳のゾマーは2023年8月にバイエルンからインテルに加入。今シーズンはここまでコッパ・イタリアでの1試合を除いて、公式戦35試合にフル出場していた。この負傷に伴い、チャンピオンズリーグ(CL)・ラウンド16を2試合とも欠場する可能性も浮上しており、インテルにとっては大きな痛手となりそうだ。

externallink関連リンク

●今冬の加入後即定着も…ユヴェントス、DFヴェイガの負傷離脱を発表●CLラウンド16進出チームが出揃う! マンCやユーヴェが敗退…プレーオフではイタリア勢が苦戦●EL16強進出に貢献の久保建英、評価は分かれる結果に「守備は非常に献身的」「不十分」●ELラウンド16進出チームが決定! レアル・ソシエダやAZなどがPO突破●女子W杯表彰式で選手にキス騒動…スペインサッカー連盟元会長に有罪判決
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)