谷川萌々子、バイエルンでの初ゴールは圧巻のスーパーミドル!…ドリブル突破からアシストも記録

 バイエルンに所属する日本女子代表(なでしこジャパン)MF谷川萌々子が、国内カップ戦で躍動した。

 2005年5月7日生まれで現在19歳の谷川は昨年1月に欧州屈指の名門バイエルンへ加入。スウェーデン1部に所属するローゼンゴードにレンタルされると、シーズン開幕から9試合連続ゴールをマークするなど傑出したパフォーマンスを披露し、リーグ優勝の立役者に。通算16ゴールで得点王に輝くだけでなく、最優秀MF賞と最優秀ブレイク選手賞も受賞し、昨年11月にバイエルンへの復帰が発表された。

 先日バイエルンでのデビューを飾ったばかりの谷川は、現地時間12日に行われた女子DFBポカール準々決勝のフランクフルト戦に85分から途中出場。1-1で迎えた93分、ボックス左角付近から細かいタッチのドリブルで対峙した相手DF3人を華麗に抜き去り、最後は左足のクロスで勝ち越しゴールをアシストした。

 さらに104分には、ボックス手前中央でパスを受け、右足のキックフェイントで相手DFを冷静にかわし、そのまま左足を一閃。放たれた強烈なシュートはクロスバーを叩いてからネットを揺らし、谷川にとっては嬉しいバイエルンでの初ゴールとなった。バイエルンはその後も1点を加え、4-1で勝利し準決勝進出を決めている。なお、フランクフルトの千葉玲海菜は106分からピッチに立った。

 なでしこジャパン初の外国人指揮官となったニルス・ニールセン監督の初陣となる2025 SheBelieves Cupのメンバーにも名を連ねた谷川。オーストラリア、コロンビア、アメリカとの3連戦での活躍にも期待がかかる。

【躍動】谷川萌々子が1ゴール1アシストの大活躍でバイエルンの勝利に貢献!
■DFBポカール準々決勝

externallink関連リンク

●ニールセン監督率いる“新生なでしこ”、初陣に向けたメンバーを発表!…海外組が23人中19人に●新指揮官初陣は“コンディション重視”の選考に なでしこ・ニールセン監督「いろいろ試していきたい」●ニールセン体制初陣のなでしこジャパン『SheBelieves Cup』をABEMAが無料生中継●新生なでしこジャパン、“国内初戦”は4月6日に開催決定!…テレビ朝日系列で全国生中継へ●前田大然が得点量産体制に!…直近4戦7発、CLでは日本人&セルティック初の快挙達成
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)