被弾したロシア軍機が「地上に激突」 ウクライナが “撃墜の瞬間”を捉えた映像を公開

頑丈な機体ですがミサイルは耐えられず。

撃墜されるSu-25攻撃機を捉えた映像が公開

 ウクライナ国防省は2025年2月8日、ロシア軍のSu-25攻撃機が撃墜される様子を捉えた映像を公開しました。

 Su-25は、旧ソ連が開発した低速ジェット攻撃機です。現在はロシア軍とウクライナ軍の双方が配備しています。地上の味方に対する近接航空支援を主任務としており、最前線の低空を飛行することが多く、コックピットにはチタン合金の装甲が施されるなど、機体は頑丈につくられています。ただ、それでも任務は危険と隣り合わせです。

 映像では、ウクライナ兵が地上から携帯型防空ミサイルシステム(MANPADS)を発射し、Su-25が機体の制御を失って地上に激突しています。

 ウクライナ国防省によると、映像を撮影したのはドネツク州のトレツク近郊に展開する陸軍の第28独立機械化旅団とのこと。トレツクではロシア軍の前進が続いていますが、今回はウクライナ軍が一矢報いた形です。

【映像】ロシア軍機が撃墜される瞬間

externallink関連リンク

【映像】被弾したロシア軍機が「地上に激突」する瞬間【画像】地上に激突するロシア軍のSu-25攻撃機ロシア軍の装甲車が次々と「火だるま」に 遠隔で“罠”を仕掛ける様子をウクライナが公開
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)