PINGの試打会に参加した「532人」のアマチュアは『G440』の何を評価した?

ピンゴルフジャパンが、本日発売を迎えた『G440』シリーズに関するアマチュアの声を報告。かねてからフィッティングメーカーを標榜するだけあって、社員であるフィッター多数が集めた、アマチュアゴルファーの試打の速報結果をまとめた。
「2月6日発売の『G440』について、試打会で聞かれたアマチュアゴルファーの“声”を紹介します。アンケート回答者は532名で『G440』シリーズを試打して最も良かった点について、1位は飛距離(180名/34%)、2位は方向性(164名/31%)、3位は打感・打音(127人/24%)、4位は見た目(32名/6%)との結果になりました」と、同社広報。
 
同社フィッティングスペシャリストの伊野峻氏は「飛距離はもちろん、安定性も健在で、さらに打感・打音の進化を感じるお客様が多かったです。また、MAXがコンパクトになった点も構えやすく、振り抜きやすいとご好評いただいております」と話している。
 
今作『G440』シリーズは、低重心化による「飛び重心」が開発テーマとなっており、純正シャフト『ALTA J CB BLUE』装着で46インチに長くなったこともポイント。明日7日にテーラーメイド『Qi35』シリーズとキャロウェイ『ELYTE』シリーズも発売を迎え、今週末は人気3社の2025年モデルが一斉にデビューを迎える。

externallink関連リンク

PINGの試打会に参加した「532人」のアマチュアは『G440』の何を評価した? 『G430』が日本市場で高く評価された要因 PINGの強みにつながる“3つの柱”【岡田健二社長・単独インタビュー】 PINGゴルフジャパン20年の歴史 “大きな決断”を支えた「転換期」の裏側【岡田健二社長・単独インタビュー】 高MOIは当たり前!PING史上最も低重心で46インチの『G440』シリーズ、2月7日デビュー【打ってみた】 パターでもピンが1位! やっぱり名器アンサーは強かった ライ角調整が人気【パター売り上げランキング】
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)