退団濃厚から一転…バイエルン、A・デイヴィスと2030年まで契約延長を発表

 バイエルンは4日、カナダ代表DFアルフォンソ・デイヴィスとの契約延長を発表した。なお、新契約は2030年6月30日までとなる。

 現在24歳のA・デイヴィスはメジャーリーグ・サッカー(MLS)のバンクーバー・ホワイトキャップスでプロデビューを飾り、2019年1月にバイエルンへ完全移籍で加入した。爆発的なスピードを武器に左サイドバックの主力として活躍し、ここまで公式戦通算220試合で12ゴール34アシストを記録し、5度のブンデスリーガ優勝やチャンピオンズリーグ(CL)制覇など数々のタイトル獲得に貢献している。

 そんなA・デイヴィスの契約は2025年6月30日までと今シーズン限りであったことから、去就には注目が集まり、一時は給与面での折り合いがつかずにフリーでのバイエルン退団が既定路線とされ、レアル・マドリードやマンチェスター・ユナイテッド、リヴァプールなどから関心が寄せられていた。

 しかし、一転してここ数週間の間で契約延長交渉が進展していることが報じられていたなか、バイエルンはA・デイヴィスと新しく5年半契約を締結したことを明らかにした。

 契約延長に至ったA・デイヴィスはバイエルンのクラブ公式サイトで以下のように喜びのコメントを発表している。

「この素晴らしいクラブとの契約を延長できてとても嬉しく思っている。僕は18歳の頃にバイエルンにやってきて、自分のポジションで最高の選手の一人になるために毎日できるだけ多くのことを学びたいと思っていた。今は一緒にさらに5年間を過ごすのを楽しみにしている。ここですでに多くのことを達成してきたけど、これからもっと成し遂げたいと思う」

externallink関連リンク

●バイエルン、GKノイアーとの契約を2026年夏まで延長!…38歳の守護神が在籍15シーズン目へ●福井太智のバイエルン退団が正式決定…レンタル先のポルトガル1部アロウカが買取OP行使●トッテナム、バイエルンから19歳FWテルをレンタルで獲得!…買取OPは約96億円か●チェルシー、サンテティエンヌから19歳MFアムグーを獲得! 8年半契約締結●積極補強のミラン、チェルシーからJ・フェリックスを期限付き移籍で獲得! 背番号は「79」に決定
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)