フジテレビ「週刊文春」記事訂正受けコメント「当該社員は会の設定を含め一切関与しておりません」発行元へ一貫して主張

【モデルプレス=2025/01/29】「週刊文春電子版」(文藝春秋)が1月28日までに、芸能界引退を発表した中居正広の記事における訂正文を記載。これを受け、フジテレビが改めてを発表した。

【写真】深夜2時半まで続いたフジ会見 怒号飛び交う

◆フジテレビ「週刊文春」中居正広報道の訂正受けコメント

同サイトの2024年12月の記事では、事件当日の会食について「『X子さんはフジ編成幹部A氏に誘われた』としていましたが、その後の取材により「X子さんは中居氏に誘われた」「A氏がセッティングしている会の”延長”と認識していた」ということが判明したといい、1月8日発売号以降は、その後の取材成果を踏まえた内容を報じていると説明。12月26日発売号に掲載された記事は現在でも「週刊文春 電子版」で読むことができることから、お詫びした上で、修正を追記している旨を伝えた。

この動きに対し、フジテレビは「弊社は記事が掲載された当初より一貫して『事案が起きたとされる食事会に関して、当該社員は会の設定を含め一切関与しておりません。会の存在自体も認識しておらず、当日、突然欠席した事実もございません。』と発行元に対してもその旨伝えておりました」とした上で「今後は、第三者委員会の調査に委ねてまいります」とコメントを発表した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

中居正広、共演者へ“お詫びの連絡”していたフジ・中居騒動に「めざまし8」アナが涙ぐむ「大好きな仲間が苦しんでいる姿を見てきた」櫻井翔、フジ騒動にコメント「自分も芸能界に身を置くものとして」【フジ会見】宮司アナ「傷ついている仲間が多くいます」生放送で訴え 社員への説明・対応も求める【フジ会見】中居の騒動は「直後から認識」当事者女性の意思で公表せず
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)