朝ドラ主演の見上愛 オファー理由は大河「光る君へ」彰子役

【モデルプレス=2025/01/24】NHKは2025年1月24日、2026年度前期のNHK連続テレビ小説「風、薫る」の制作発表・主演会見を実施し、女優の見上愛が主演を務めることを発表。制作統括の松園武大氏がオファーの理由を明かした。

【写真】朝ドラ「ばけばけ」ヒロイン・高石あかりって?話題映画で主演の実力派女優

◆見上愛、2026年度前期朝ドラ「風、薫る」主演に決定

2024年の大河ドラマ「光る君へ」を手掛けた松園氏は、「光る君へ」で主人公・紫式部(まひろ/吉高由里子)が仕える中宮・藤原彰子役を熱演し注目を浴びた見上について「当初は感情を全く見せない彰子が、ドラマの終盤ではゴッドマザー的な存在になっていく役どころだったんですけど、その役への向き合い方、そして豊かな表現力、人の目を引く存在感、そしてフランクでチャーミングなお人柄に触れまして、ぜひこの役を演じていただきたいと強く思いましてオファーさせていただきました」と大河での姿を見てオファーを決めたと語った。

◆新朝ドラヒロイン・見上愛とは

見上は2000年10月26日生まれ、東京都出身。ワタナベエンターテインメント所属。高校で演劇部に所属し、演技のスクールに通っていたところ現在の事務所に声をかけられ、2019年に女優としてデビューした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

高石あかり&今田美桜、2025年度朝ドラヒロインの“繋がり”に注目集まる高石あかり、応募総数2892人から満場一致で朝ドラヒロイン抜擢の理由朝ドラ「ばけばけ」ヒロイン発表会見、生中継にした理由は高石あかりへの強い思い【写真】高石あかり、イケメン俳優と至近距離【写真】高石あかり、イケメン俳優から“地獄行き覚悟”のバッグハグ
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)