フジテレビ木下康太郎アナ、退社報告 小倉智昭さんとの2ショット&渡米直前のメッセージ公開「天国の小倉さんにも認めてもらえるよう」

【モデルプレス=2025/01/19】フジテレビの木下康太郎アナウンサーが1月18日、同局を退社していたことを報告。キャスターの小倉智昭さん(享年77)との2ショットも公開した。

【写真】木下康太郎アナ、小倉智昭さんとの2ショット

◆木下康太郎アナ、フジテレビ退社を報告

2023年末より休職し、アメリカの大学院に進学していた木下アナ。同局は2025年1月8日、モデルプレスの取材に対して「退社は事実です。ご本人より留学をきっかけに海外で新たなチャレンジをしたいという申し出がありました」と木下アナの退社を公表していた。

そして今回の投稿では「皆様、ご無沙汰しております。大学のプログラムで、スマホの電波も入らない、チリのパタゴニアの山奥に約10日ほどいたためご報告が遅くなってしまい大変申し訳ありません。私事ですが、昨年の12月31日付けでフジテレビを退職いたしました」と改めて自ら退社を報告。留学の背中を押してくれた同局への感謝をつづるほか「渡米直前に新人の頃からとくダネ!でお世話になりました小倉さんより、『康太郎、新しいことにチャレンジすることは最高だよ、俺も精一杯生きるから帰ってきたら絶対会おう』とメッセージをいただきました」とキャスターの小倉智昭さん(享年77)から受け取ったメッセージと2ショットを公開。「残念ながら、最後にお会いすることは叶いませんでしたが、しっかりとその言葉を胸に、天国の小倉さんにも認めてもらえるよう、これから新しいチャレンジに胸を張って、踏み出したいと思います」と強い意志を表明した。

木下アナは2010年、フジテレビに入社し、2022年より報道局社会部記者を兼務。上智大学国際教養学部出身で、TOEIC935点の実力を持つ。2023年末より休職し、アメリカの大学院に進学していた。
(modelpress編集部)

◆全文

【ご報告】

皆様、ご無沙汰しております。

大学のプログラムで、スマホの電波も入らない、チリのパタゴニアの山奥に約10日ほどいたためご報告が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

私事ですが、昨年の12月31日付けでフジテレビを退職いたしました。

2010年に入社して以来約14年、本当に多くのご縁や、皆様からのサポートに恵まれて、ここまで駆け抜けられたことに大変感謝しております。

実は2014年にブラジルW杯の取材に行かせていただいたことをきっかけに、多くの海外取材にも恵まれ、その度にグローバルに活躍できる人間になりたいという想いが日に日に強くなっていきました。

今回私のわがままを聞いて思いっきり留学の背中を押してくれたフジテレビの皆さんには感謝の想いしかありません。

渡米直前に新人の頃からとくダネ!でお世話になりました小倉さんより、『康太郎、新しいことにチャレンジすることは最高だよ、俺も精一杯生きるから帰ってきたら絶対会おう』とメッセージをいただきました。

残念ながら、最後にお会いすることは叶いませんでしたが、しっかりとその言葉を胸に、天国の小倉さんにも認めてもらえるよう、これから新しいチャレンジに胸を張って、踏み出したいと思います。

皆様、引き続き宜しくお願いいたします!

木下康太郎

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】木下康太郎アナ、逆三角形ボディがすごい【写真】加藤綾子&永島優美&久慈暁子、歴代“めざまし”女子アナ集結【写真】フジ小室瑛莉子アナ、初グラビアに挑戦【写真】フジテレビ男性アナ、鍛え上げた筋肉披露 大会出場で入賞者続出【写真】フジ山崎夕貴アナら、ドッキリでびしょ濡れ
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)