【camily編集部厳選】保活に役立つ記事5選

保活の真っ只中!認可保育園の申し込み準備は済みましたか?camilyでも人気保活記事をまとめました。

編集部厳選保活記事5選

保活はいつから?〜10〜3月生まれの場合 〜

生まれ月によって保育園入園のタイミングは変わりますよね。0歳クラスで入園するか悩ましい10月〜3月生まれのお子さんはいつから保活をするのがベストなんでしょう?わが子は12月と2月生まれ。1歳児クラスの入園まで保活は見送りました。


【専門家・先輩ママ 教えて!】保活はいつから、どのように始めたらいいの?
妊娠中から始めるべき?!専門家がびしっと答えてくれています。

保活ママ必見! 横浜の一般家庭をモデルにした保育料の試算&比較

実際に入園したら保育料はいくら位かかるのでしょう?試算&比較してみました。

先輩ママが保活初心者ママに贈る!保活アドバイス
保活を経験したママからのアドバイスは身に染みますね。

保活はまだ終わらない!認証・認可外保育園攻略法

認可保育園以外の保育園もしっかりとリストアップしておくことが需要。攻略法をまとめました。

保活真っ只中の皆様、幅広い視野でいろいろな保育園を見て悔いが残らぬよう最後まで【保活】頑張ってくださいね。

(文・camily編集部)

externallink関連リンク

働くママの時短メイク術 園ママとは違う?気になる小学校ママ友との距離感
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)