空前のバーディ合戦制した 天本ハルカが黄金世代15人目V【2024年“この1シーン”】

白熱のシーズンが終わった国内女子ツアー。その今季全37試合を振り返り、大会ごとに印象に残った“1シーン”を紹介する。
■パナソニックオープンレディース(4月26~28日、千葉・浜野ゴルフクラブ、優勝:天本ハルカ)

空前絶後のバーディ合戦を制したのは、当時25歳の天本ハルカだった。一時は首位と2打差以内に10人以上がひしめく大混戦となったが、天本は一歩も引かなかった。ハーフを挟んで5連続バーディを奪取するなど、一気に後続との差を広げてゴールテープを切った。

この初勝利は、幼少期のコーチ・近藤元治さんに捧げるものだ。恩師は2023年のシーズン中に他界。「式には行けなかったので、後日、初シードの報告に行きました。優勝するところを見てもらいたかったけど、間に合わなかった」。

成長した教え子の姿は、きっと天国にも届いているだろう。来シーズンはチャンピオンの一人として参戦。さらなる快進撃で、近藤さんにまた新たな吉報を届けたい。

小祝さくらがドレスに着替えたら【写真】 顔ちっちゃ! 原英莉花のドレスフォト もしも原英莉花が秘書だったら【写真】 安田祐香の私服姿がかわいい【写真】 JLPGA新人戦 2日目の結果