バルサに朗報! 負傷離脱中のヤマルがグループ練習に合流か…今週末に復帰の可能性も

 バルセロナに所属するスペイン代表FWラミン・ヤマルが戦列復帰に近づいてるようだ。28日、スペイン紙『アス』が伝えている。

 現在17歳のヤマルはシャビ・エルナンデス前監督の下でバルセロナの主力に定着し、ハンジ・フリック監督が就任した今シーズンもここまで公式戦16試合の出場で6ゴール8アシストをマークするなど躍動。しかし、5-2で勝利したチャンピオンズリーグ(CL)リーグフェーズ第4節ツルヴェナ・ズヴェズダ戦で右足首を負傷し、以降は国際Aマッチも含めて欠場が続いている。

 バルセロナでは直近3試合を欠場しているヤマルだが、順調に回復しており、すでに戦列復帰の目処が立っているようだ。この度『アス』が報じたところによると、同選手は現地時間28日午前中に行われたグループ練習に合流し、他の選手たちとともに汗を流したとのこと。早ければ現地時間30日に控えるラ・リーガ第15節ラス・パルマス戦でピッチへ戻ってくる可能性があるという。

 バルセロナはラ・リーガでここまで11勝1分2敗という成績を残し、第14節終了時点で首位に立っている。しかし、ヤマルが欠場した直近2試合は、日本代表MF久保建英が所属するレアル・ソシエダに完封負けを喫し、セルタに2点差を追い付かれるなど勝ち点を落としている。再び勢いに乗りたい同クラブにとって、崩しの切り札たるヤマルの復帰は朗報だろう。

 また、コパ・アメリカ2024で右ハムストリングを負傷し、手術に踏み切ったウルグアイ代表DFロナルド・アラウホと、同じくハムストリングの負傷で10月から戦列を離れているスペイン代表FWフェラン・トーレスについてもすでにグループ練習への合流を果たしている模様。前者の具体的な復帰時期は定かではないが、後者についてはヤマルと同じく今週末のラス・パルマス戦で起用される可能性があるようだ。

externallink関連リンク

●FIFA、最優秀男子選手の候補11名を発表…最優秀監督賞候補5名も明らかに●17歳の“神童”ヤマルがゴールデンボーイ賞に輝く!…コパ・トロフィーとの若手賞2冠に●フリック監督、レヴァンドフスキの“CL通算100得点”達成に見解「チーム全体が彼を助けている」●コナテ&ブラッドリーにマンC戦欠場の可能性?…リヴァプール指揮官「良い兆候ではない」●「毎試合衝撃を受ける」「信じられない選手」…不振のアーセナルを一変させたウーデゴーアの復帰
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)