TOTO覇者・竹田麗央が米ツアーメンバー登録を完了 2025年がルーキー、開幕戦チャンピオン大会の出場権も獲得

日本開催の米国女子ツアー「TOTOジャパンクラシック」で優勝し、米ツアーメンバー入りの権利を得ていた竹田麗央が、正式に登録を完了したことをLPGAが発表した。
TOTO優勝の当日深夜0時までにメンバー登録すれば、今季のルーキーとして残りの試合に出場できたが、これは見送られていた。米ツアー最終戦「CMEグループ・ツアー選手権」の開催週の月曜日、すなわち米国東部時間11月18日の午後5時(日本時間19日午前7時)までに加入の意思を伝えれば来季からの出場資格が得られ、それを済ませた。

2025年がルーキーイヤー。26年シーズン終了まで『ノンメンバーの優勝者』としてトップカテゴリーでの出場が保障され、2年間のシード権を得た形となる。また、過去2年間のツアー優勝者が参戦する開幕戦「ヒルトン・グランド・バケーションズ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」にも出場が可能となった。

TOTOの優勝会見では「アメリカでプレーできると思うとワクワクして、楽しみ。簡単にはいかないと思うけど、日本人選手も活躍している。そこについていきたい。メジャーで勝ちたいです」と語っていたが、来年から新たな道を歩むことになる。

12月には来季出場権をかけた最終予選会「Qシリーズ」が行われ、ここには吉田優利、馬場咲希、山下美夢有、岩井明愛、岩井千怜、原英莉花、山口すず夏が出場する。

externallink関連リンク

米女子はツアー最終戦 初日の組み合わせ&スタート時間 圧巻の成績! 竹田麗央の今季成績をおさらい 米国挑戦の裏話も 新女王・竹田麗央に“叔母”平瀬真由美が祝福&エール「心技体を整えて」 ベアトロフィー争う古江彩佳、新人賞かかる西郷真央 戴冠の条件は? 国内女子も最終戦! 初日の組み合わせ
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)