徳島MF髙田優がレアル・ソシエダの練習参加へ「一番は楽しみな気持ちが強い」

 徳島ヴォルティスは19日、MF髙田優がレアル・ソシエダの練習に参加することを発表した。

 今回の発表によると、日本代表MF久保建英も所属するレアル・ソシエダとの育成業務提携の一環として、MF髙田優が同クラブの練習に参加するとのことだ。期間は今月21日から来月7日までで、合流するチームはBおよびCチームとなると併せて伝えている。

 2005年9月8日生まれの髙田は現在19歳。静岡学園高校から入団した1年目の今シーズンは、ルヴァンカップの1試合に出場していた。そんな同選手は、若手育成の雄としても知られ、スペイン代表MFマルティン・スビメンディやFWミケル・オヤルサバルなどを輩出した『スビエタ(練習場)』への短期留学について、クラブ公式サイトにてコメントを残している。

「一番は楽しみな気持ちが強いです。自分のやってきたことを信じて自信を持ってプレーすれば通用すると思うので、自分のプレーを出しながら、足りないものや必要なものを掴んできたいと思います。吸収できるものは吸収して、選手として一回り成長して帰って来たいです」

externallink関連リンク

●スペイン代表がUNLで5連勝、後半ATにB・サラゴサが大仕事…敗れたスイスはリーグB降格決定●年内公式戦無敗のスペイン! 今年最後にFWオモロディオンら3選手がデビュー「自分のやってきたことを誇りに思える」●「フットボールは言葉ではなく、足でプレーするものだ」 B・サラゴサが得意のドリブルで元指揮官の指摘に反論!?●“世界最弱のチーム”が再び番狂わせ! サンマリノ代表が記録ずくめのUNL2勝目「今夜、この若者たちが歴史を作った」●徳島、元日本代表FW柿谷曜一朗と契約満了「プロの世界なのでこの評価を真摯に受け止めて…」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)