わかめがさくさくチップスに? パッケージを見ただけで美味しそう カズオ・イシグロさんの故郷の特産品

今年のノーベル文学賞に決まったカズオ・イシグロさんの故郷・長崎県の特産品、焼酎の飲みくらべです。都内・日本橋にある長崎県のアンテナショップ「長崎館」にて入手したかわいらしい焼酎4本の飲みくらべ、今回はお酒のお供、焼酎に合うおつまみをご紹介します。今回は「さくさくわかめ 岩わかめ」

長崎県の島原市は冬から早春にかけててワカメが旬を迎えます。「さくさくわかめ 岩わかめ」を製造販売している北田物産は有明海苔や島原ワカメなどの海産物のお土産を扱っている会社です。「さくさくわかめ」、ワカメをゴマとあえてチップス感覚に仕上げたおつまみで、パッケージを見ただけで美味しそうです。

焼酎にあうおつまみ

開けてみるとゴマの香りが漂い食欲を誘います。せんべいのような食感でさくさくしており、口の中で溶けることで、ねっとりと優しい食感に変わります。ゴマとワカメの相性がよく、じわじわとワカメの旨みが口の中に広がります。
焼酎にあうおつまみ

TheNews 独断調査班評価【味:4、香り:3、食感:5 お酒との相性:焼酎(5段階評価)】

【今回のおつまみ】
「さくさくわかめ 岩わかめ」540円(税込)発売:北田物産

0

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)