国山ハセン、年収は“局アナ時代の倍”「安定はいらない」フリー転身への思い語る

【モデルプレス=2024/11/03】フリーアナウンサーの国山ハセンが、3日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(毎週日曜あさ10時~)に出演。自身の年収について話す場面があった。

【写真】国山ハセン、“年収が倍”の紹介に「否定はしないです」

◆国山ハセン、年収は「局アナ時代の倍」

番組冒頭、MCの東野幸治から「年収は局アナ時代の倍になりました、ハセンさん。よろしくお願いします!」と紹介されると、元TBSアナウンサーの国山は「そうですね。否定はしないです。増えました」とにっこり。

続けて、東野が「でも、長いスパンで考えたら会社に務める方が安定してるとか、銀行でお金を貸してくれるとか…(局アナの方がメリットがあるという考えもあるが)どうなんですか?」と問うと、「安定を求めるのであれば、それは生涯年収とかを考えたら『サラリーマンの方が良い』っていう意見もありますけど。(自分は)安定とかいらないんで。リスクを取ってでも挑戦する」と自身の考えを明かした。

さらに、番組MCを務める同局アナウンサー・椿原慶子の方を向き「良いですよ。だから、そういう意味では…」とフリーへの転身を勧める場面も。椿原アナは「私は安定していたい派」と笑顔で断り、スタジオの笑いを誘っていた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

TBS国山ハセンアナ、結婚を生報告「ナンパ婚です」 お相手は一般女性【写真】国山ハセンアナ「news23」に新加入決定国山ハセン、TBS入社時に“六本木のタワマン”入居 高額家賃で「引っ越すハメに」安住アナ、KinKi Kidsとの“衣装丸かぶり”裏話「都内を駆けずり回って探したはず」安住アナ、局アナ続ける理由語る
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)