驚きの新食感 ビールやごはんに抜群

群馬県のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」で選んだこんにゃく商品の食べくらべ。ダイエットに最適な商品が次々登場しましたが、最終回に食べてみる商品はダイエットにはむかないかもしれません。なぜならビールやごはんに抜群に合うためです。
今回の商品は「菎昆巻」こんにゃくで昆布を巻いた代わり種商品です。前回に引き続き下仁田町にある大正5年から続くこんにゃくの老舗「まるへい」の商品ですが、昆布以外にもごぼう、きゅうり、やまくらげなどの素材をこんにゃくで巻いたこんにゃく巻きシリーズの一つです。
こんにゃく ダイエット
ちくわのように斜めに細かく切って食べてみます。匂いは甘辛い醤油ベースで食欲をそそられます。固めの蒟蒻を噛むと柔らかな昆布の塊がぐにゅりと出てくる驚きの新食感です。やや昆布の酸味がありますが、甘辛い味付けと相性がよくこれだけでビールのおつまみになりそうです。また佃煮のような甘辛さからごはんを何杯でも食べてしまいそうです。
こんにゃく ダイエット

TheNews 独断調査班評価【味:5、臭みがないか:5、噛み応え:3(5段階評価)】

今回のこんにゃく!「菎昆巻」発売:まるへい(下仁田町)553円(税込)

0

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)