ユヴェントス、期待の若手FWムバングラと契約延長を発表! 新契約は2028年まで

 ユヴェントスは26日、U-21ベルギー代表FWサミュエル・ムバングラと契約延長に至ったことを発表した。

 新契約の契約期間は2028年6月30日までと発表。なお、イタリアメディア『フットボール・イタリア』によると、2年の契約延長に至ったムバングラは給与も大幅に増加した新契約を締結したという。

 現在20歳のムバングラは、クラブ・ブルッヘとアンデルレヒトの下部組織を経て、2020年9月にユヴェントスの下部組織に加入。2023-24シーズンからプロに転向し、昨シーズンはユヴェントスのリザーブチームで25試合に出場した後、今夏のプレシーズンからトップチームに合流した。

 そして、8月19日に行われたセリエA第1節のコモ戦に先発出場を果たして、公式戦トップチームデビューを飾ると、わずか23分で初ゴールも記録。ここまでリーグ戦4試合出場で1ゴール3アシストを記録する活躍を見せている。

externallink関連リンク

●ミラン、守護神メニャンとの契約延長に近づく? 新契約は2028年までか●現役引退のヴァラン、今後も“異なる役割”でコモ残留へ?「一緒にチーム作りを始めるのが待ちきれない」●パルマOBが若手躍動のチームに期待「明るい未来がある」 鈴木彩艶は「たしかにミスはあったが…」●好調な三笘薫を絶賛も…ブライトン指揮官はさらなる成長に期待「まだ進化の途中」●リヴァプールOB、出場機会減の遠藤航退団を予想「1月に起きるかもしれない」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)