ティーイングエリアで突然「江南スタイル」ダンスを披露 PGAトッププロのパフォーマンスにギャラリーは大盛り上がり!

米国男子ツアーが公式インスタグラムを更新。米国選抜と世界選抜の対抗戦「プレジデンツカップ」の練習ラウンドで、ティーイングエリアに登場したイム・ソンジェ(韓国)が観客や同伴プレーヤーを大いに盛り上げた楽しい動画を投稿した。
ティーイングエリアにソンジェが表れると、会場には大ヒット曲「江南スタイル」が流された。この曲は2012年7月に韓国のPSY(サイ)がリリース。そのミュージックビデオは10月までに世界中で4億回も再生されるという大記録を樹立している。

曲を聞いたソンジェは両手で観客をあおると、ビデオで一世を風靡した「乗馬ダンス」を披露。陽気な掛け声で大きな手拍子を巻き起こしていた。

ジュニア時代から数々のタイトルを獲得したソンジェは、16年には高校生プロとして日本ツアーに参戦。同年に初シードを手にすると、翌17年には優勝こそなかったものの、賞金ランキング12位に入る活躍を見せた。

18年からは米国男子ツアーに挑戦。下部ツアー開幕戦でいきなり勝利をつかむと、次戦も2位に入って早々とツアー昇格を決めた。レギュラーツアーでは初年度からトップ10入り7回と好成績を残し、ルーキー・オブ・ザ・イヤーを受賞した。今季も25試合に参戦し、19試合で予選を通過。トップ10にも8回入り、世界ランキングは21位につけている。これまでツアーでは2勝を挙げている。

この動画を見たファンは「楽しい男だね」「最高だよ」などと陽気なソンジェを称賛。中には「ソンジェにもっと焼酎を飲ませてあげて」「この動画はずっと見ていられる」「彼がPSYに見えてきたよ」などのコメントも寄せられていた。

ソンジェはこの明るい雰囲気のまま大会でも大活躍を見せ、世界選抜チームに通算2勝目をもたらしてくれるのだろうか。「プレジデンツカップ」はいよいよ26日に開幕する。

externallink関連リンク

「規模が凄くて…」プレジデンツカップの豪華な舞台裏を丸山茂樹がリポート 白バイ先導には「これはテンション上がるね」 佐伯三貴の前で見せた後輩・松山英樹のお茶目な表情 自身の銅メダルにかぶりつく? 700ヤード越えの超ロングホールでも第2打を7Iでグリーンサイドへ! もはやドラコン王者を苦しませる難関は存在しないのか!? 女子プロたちの素顔が垣間見えてファン大喜び! 髪型をチェックして「はい、大丈夫だね」とニコニコ 「夏の思い出」 竹田麗央を海に突き落とす小祝さくら 沖縄の海で大はしゃぎ!
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)