誕生日の丸山茂樹が体調不良で棄権「気合を入れて臨んで頑張ったんですが…」

<日本シニアオープン 初日◇12日◇千葉カントリークラブ・川間コース(千葉県)◇6811ヤード・パー71>

シニア日本一決定戦に特別承認枠で初出場した丸山茂樹だったが、第1ラウンド終了後に体調不良のため棄権した。
「初めてのシニアオープン出場で、気合を入れて臨んで頑張ったんですが、後半軽い熱中症気味で歩くのもきつい状況で、体力も限界でした」と状況を説明した。

五輪日本代表監督として今夏は奔走し、銅メダル獲得の松山英樹を陰で支えた。テレビ解説なども務める丸山は、この日55歳の誕生日。朝のスタート時には大きな歓声で迎えられたが、1日でコースを去ることになってしまった。

19年にシニア入りしてから、ここまで同ツアーには4試合出場。今年の開幕戦にも出場し、75位タイに終わっている。

米ツアー3勝という実績と抜群の知名度を誇る丸山。ジュニア大会の主宰を務めるなどゴルフ普及のために精力的な活動を行ってきた。17、19年には左手親指、左肩の手術も経験するなど故障にも泣かされている。元気な姿で再戦することを願うファンは多いはずだ。

externallink関連リンク

第1ラウンドの中間スコア 再び松山英樹をサポート! 丸山茂樹がプレジデンツカップの副主将に選出 野球の握りで再起へ 丸山茂樹を引退危機から救った選手とは “かわいい”オリジナルバッグ&こだわりハットとともに 片山晋呉が初のシニア日本一へ 国内シニアツアー賞金ランキング
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)