ロシア軍の「空の眼」を49機も撃墜? “背後から迫る刺客”が体当たり ウクライナが衝撃映像を公開

ロシア軍も様々なドローンを投入しています。

ドローン「撃墜の瞬間」を集めた映像が公開

 ウクライナ国防省は2024年9月6日、同国のドローン操縦士がロシア軍の偵察用ドローンを49機撃墜したとする映像を公開しました。

 映像では、ロシア軍の偵察用ドローンを、ウクライナ軍のドローンが体当たりで次々と撃墜しています。撃墜されるロシア軍の偵察ドローンの中には、迷彩塗装が施されている機体も確認できます。一度の戦闘で49機を撃墜したわけではなく、これまでの撃墜シーンを集めて編集した映像のようです。  ウクライナ、ロシア両軍は、戦場に大量のドローンを投入しており、すでに「ドローン同士の空中戦」も珍しくありません。それに伴い、ドローン操縦士の技量も向上しているようです。

迷彩塗装が施された無人機も

externallink関連リンク

【映像】かなり鮮明...次々とロシア軍の「空の眼」が撃墜される様子 【画像】迷彩塗装が施されたロシア軍のドローンが撃墜される瞬間 ロシア軍の飛行場に打撃か 衛星画像で「新兵器」の被害あきらかに ウクライナ軍が攻撃
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)