こんにゃくなのにビーフジャーキー?

アンテナショップから地方の特産品を食べくらべるこの企画、今回は群馬県の特産品、こんにゃくを使用した商品です。こんにゃくといえばヘルシー食材の代名詞ともいえます。最近ではカロリーを30パーセント抑えた「こんにゃくシフォンケーキ」も話題になりました。群馬県は国内産のこんにゃく生産量の9割を占めているといいます。今回はこん
にゃく王国群馬県のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」から5つの商品を食べくらべてみます。一回目はダイエットにも最適な「かみかみこんにゃく ブラックペッパー味」です。

こんにゃくダイエット

「かみかみこんにゃく」を発売している「北毛くろほ」は、「こんにゃく麺」などこんにゃくを利用した食品に取り組んでいる群馬県の会社です。ダイエットに利用できそうな商品が多く「こんにゃくのハンバーグ」や「こんにゃくのラーメン」など面白い商品もあります。「かみかみこんにゃく」は「スパイシービーフ味」「ブラックペッパー味」「キムチ味」などがありますが、今回は「スパイシービーフ味」を選びました。

こんにゃくダイエット

食べてみるとまさにビーフジャーキー食べているような味です。噛みごたえがあり、いつまでも噛めます。おなかがすいたときはこれで我慢できるのではないでしょうか。スルメのビーフ版ともいえます。また、スパイスの匂いが効いているため、こんにゃくの臭みはまったく感じません。さすがこんにゃくダイエット商品を作っている会社の商品です。当然ビールやウイスキーのおつまみにも最適です。

TheNews 独断調査班評価【味:3、臭みがないか:5、噛み応え:5(5段階評価)】

今回のこんにゃく!「かみかみこんにゃく ブラックペッパー味」発売:北毛久呂保(昭和村)540円(税込)

0

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)