ミニサイズながら北海道産の素材がたっぷり【ハロウィンパーティに用意したい特産スイーツ】

ハロウィンパーティは立食でいろいろな人と会話を楽しみたいですよね。そんな立食パーティにおすすめなのが手軽なミニサイズの特産スイーツがベイクドレアケーキのミニシリーズです。北海道のアンテナショップ「どさんこプラザ」で売っていた3種類を食べてみました。
アイヌ語の地名が多い北海道において、数少ない和名の都市・岩見沢は札幌の北東で、石狩平原の北東端に位置しています。市のホームページによると『当時の人々にとって、この地は唯一の憩いの場所として、「浴澤」(ゆあみさわ)と称するようになり、これが転化して「岩見澤」(いわみざわ)と呼ばれるようになったといわれています。』が語源ということです。また炭鉱も盛んだった高度成長期にあ石狩平原の端に位置しているため、各港湾都市や旭川など内陸都市とを結ぶ交通の要所として重要でした。「NORTH FARM STOCK 」は岩見沢市から北海道発のナチュラルブランドとしてスイーツだけでなく、ソースやスープなど北海道の野菜や果物、乳製品を活かした商品を打ち出しているブランドです。

ハロウィンパーティに用意したい北海道スイーツ

今回用意した品は北海道産大納言かのこ豆とチョコレートと2層にした「大納言ショコラタルト ミニ」、北海道産いちごジャムをマーブル状にデコレーションした「ベイグドレアチーズケーキストロベリー ミニ」、北海道産クリームチーズをたっぷり使用した「ベイグドレアチーズケーキ プレーン ミニ」の3種類です。

ハロウィンパーティに用意したい北海道スイーツ

「大納言ショコラタルト ミニ」はチョコのクリームをかじると中からあんこの味に変わりとても面白いです。「ベイグドレアチーズケーキストロベリー ミニ」は濃厚なジャム酸味がうれしい味です。「ベイグドレアチーズケーキ プレーン ミニ」は味のコントラストが絶妙で、後からブラックカカオシュクレの苦味もパンチ利いていて素晴らしい味です。どれももっちりしていてペロリと食べてしまいました。サイズにしては値段はやや高めですが立食パーティをリッチに雰囲気づけてくれるのではないでしょうか。

TheNews 独断調査班評価【味:4、香り:2、食感:3、パーティ感:4(5段階評価)】

今回のスイーツ「ベイクドレアケーキのミニシリーズ」発売:NORTH FARM STOCK(岩見沢市) 大納言ショコラタルト 389円、ベイグドレアチーズケーキ プレーン 389円、ベイグドレアチーズケーキストロベリー 411円 (いずれも税込)

0

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)