お口の中で4層が雪どけ? テレビドラマ「北の国から」の舞台から絶賛スイーツ 【ハロウィンパーティに用意したい特産スイーツ】

北海道のアンテナショップ「どさんこプラザ」で販売されているハロウィンパーティで楽しめそうな特産スイーツ。今回はテレビドラマ「北の国から」の舞台になったことでも有名な北海道富良野市から「ふらの雪どけチーズケーキ」をご紹介します。

北海道の中央に位置する「へその街ふらの」富良野の代表銘菓「へそのおまんぢう」を発売している「菓子司 新谷」は富良野市の中心街に店を構えています。「ふらの雪どけチーズケーキ」は「菓子司 新谷」が富良野の雪どけをイメージしたベイクド・レア・チーズケーキです。

実際食べてみると調査班全員の第一声が「おいしい!」と大絶賛。甘さと酸味のバランスが絶妙で口どけも鮮やかです。パッケージによると、このケーキはザクザク感あるパートシュクレと自家製山ぶどうジャム、ベイクドタイプのクリームチーズ、そして生クリームの4層構成になっているということで、このこだわりの構造が多彩で深い味わいを織り成しているのでしょう。
冷凍保存して、食べる前に解凍するのですが、今回は全解凍状態で食べてみましたが、半解凍でも楽しめるということで何度でも楽しめそうです。軽井沢や那須高原で行列ができる洋菓子屋さんのようなとっておきなスイーツ感があり、ハロウィンパーティのデザートに最適ではないでしょうか。

TheNews 独断調査班評価【味:5、香り:3、食感:3、パーティ感:5(5段階評価)】

今回のスイーツ「ふらの雪どけチーズケーキ」発売:菓子司 新谷(富良野市) 1,296円(税込)

0

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)