ドルトムントFWムココ、ベティスにレンタル加入? 約24億円の買取義務でクラブ間交渉中か

 ドルトムントに所属するドイツ代表FWユスファ・ムココは、ベティスに移籍する可能性があるようだ。17日、ドイツメディア『スカイスポーツ』が報じた。

 現在19歳のムココはドルトムントの下部組織出身で、2020年夏にトップチーム昇格を果たした。その後はブンデスリーガとチャンピオンズリーグ(CL)で最年少出場記録を塗り替えるなど、ここまで公式戦通算99試合の出場で18ゴール8アシストを記録。しかし、出場機会は減少しており、契約残り2年の今夏に退団の可能性が浮上している。

 一時期はマルセイユが買い取りオプション付きの期限付き移籍でムココの獲得を目指していたが、条件面でクラブ間の折り合いが付かず破談に終わった。そんななか、以前からムココに関心を示していたベティスが、同選手との個人合意を取り付けた模様だ。

 ムココは減俸も受け入れてアンダルシアへ旅立つ準備ができているようだが、クラブ間交渉はまだ継続中。1500万ユーロ(約24億円)の買い取り義務が付いたレンタルの可能性について話し合われているようだ。なお、ムココの獲得にはノッティンガム・フォレストも関心を示しているという。

externallink関連リンク

●町野修斗が今季初公式戦でゴール! DFBポカール1回戦アーヘンを相手にヘッドで先制弾●マインツ、佐野海舟加入への批判に対して声明「当局の法的決断は我々にとって決定的なもの」●2冠王者レヴァークーゼン、PK戦の末にシュトゥットガルトを下す…独スーパー杯初出場で初優勝●ホッフェンハイム、チェコ代表FWフロジェクを獲得…“王者”からクラブレコードの移籍金で加入●4人獲得のミランは補強終了か…イブラ氏「チームは完成した。これ以上取る必要はない」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)