ユーヴェ、スターリングを獲得候補にリストアップ…すでにチェルシーと接触か

 ユヴェントスは今夏、チェルシーに所属するイングランド代表FWラヒーム・スターリングの獲得に動く可能性があるようだ。10日付けでイタリアメディア『Football ITALIA』が伝えている。

 チアゴ・モッタ監督を迎えて新シーズンへと向かうユヴェントスでは、他クラブから獲得の噂が絶えないイタリア代表FWフェデリコ・キエーザの去就が不透明になっており、攻撃的なサイドのプレーヤーの補強が必要とされている。そこで今回、同クラブはスターリングを獲得リストに加え、報道によるとすでにチェルシーとの接触を図ったという。

 現在29歳のスターリングは2012年にリヴァプールでプロデビューを果たすと、2015年からマンチェスター・シティ、2022年からチェルシーでプレー。そのチェルシーでは今夏、ウルヴァーハンプトンよりポルトガル代表FWペドロ・ネトが加入する可能性が高まっており、ユヴェントスはスターリングの出場機会が少なくなることも予想しているようだ。

 これまで自らの母国でもあるプレミアリーグでプレーしてきたスターリングにとって、初の国外クラブへの移籍は実現するのだろうか。

externallink関連リンク

●U23スペインが8大会ぶりの金メダル獲得 計8発の壮絶な撃ち合い…U23フランスは後半ATに同点弾も延長戦で敗れる【パリ五輪男子サッカー】●なでしこMF北川ひかる、海外移籍へ INAC神戸退団「海の向こうから皆さんに吉報を届けられるように努力していきます」●モロッコが史上初となるメダル獲得! エジプトとの3位決定戦を6-0で制してパリ五輪“有終の美”●山形、新スタジアム建設の発注先決定を発表! 開業予定は2028年夏頃に●バルサはニコ・ウィリアムズの獲得を諦めず? 地元紙は「ニコとの契約以外のシナリオは考えていない」と説明
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)