
PGAツアーは31日、9月12日に開幕する「フェデックスカップ・フォール」の開幕戦(米カリフォルニア州シルバラードリゾートノースC)に建設管理ソフトウェアの世界的大手プロバイダーでカリフォルニアに本拠地を置く「プロコア・テクノロジーズ社」が冠スポンサーになると発表した。「プロコア選手権」として開催される。
大会は2007年から始まり、2014年からナパバレーのシルバラードリゾートで開催されている。去年は、カリフォルニア出身のサヒス・ティーガラ(米国)が優勝した。
PGAツアーのチーフ・コンペティション・オフィサーのタイラー・デニス氏は、「プロコアをPGAツアーファミリーに迎えることができて大変うれしく思っています。フェデックスカップ・フォール、2年目の幕開けを飾ることに興奮しています」と述べた。
プロコアの最高マーケティング責任者のサラ・ホッジス氏は、「タイトルスポンサーとしてPGAツアーと提携できることを光栄に思います。この名誉あるイベントを通じて、ナパバレーコミュニティをサポートできることを楽しみにしています」とコメントした。
プロコア選手権の純利益はナパバレー広域地域を中心に、全国の慈善団体に資金を提供する財団を通じて非営利団体に寄付される。