
【モデルプレス=2024/06/16】俳優の長谷川博己が主演を務める TBS系日曜劇場「アンチヒーロー」(毎週日曜よる9時~※最終回は25分拡大スペシャル)の最終話が、16日に放送された。女優の大島優子演じる白木凛に注目が集まっている。<※ネタバレあり>
【写真】「アンチヒーロー」大島優子、印象ガラリの髪型の変化
◆長谷川博己主演「アンチヒーロー」
本作は「弁護士ドラマ」という枠組みを超え「殺人犯をも無罪にしてしまう」“アンチ”な弁護士・明墨正樹(長谷川博己)が視聴者に「正義とは果たして何なのか?」「世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?」を問いかける、前代未聞の逆転パラドックスエンターテイメント。
◆白木(大島優子)の変化に注目
明墨法律事務所で働くパラリーガル・白木。第9話で裏切り者のような動きを見せ、視聴者に大きな衝撃を与えたが、実は自ら逮捕され、検事正・伊達原(野村萬斎)を誘き出すことを狙いとした明墨から、緋山の社長殺害の証拠となるジャンパーを渡すよう託されていたことが明らかに。
さらにニセの極秘資料を伊達原に掴ませ、証拠隠滅の動かぬ証拠を押さえようとした。
見事に上手く立ち回り役割を果たし、仲間として戻ってきた白木。視聴者からは「やっぱり裏切ってなかった」「白木さんおかえりなさい!!」「良かった~」「二重スパイだろうなと思ってたけどやっぱり嬉しい」と反響が殺到。また、後ろで髪をくくった髪型が定着している白木だが、裏切り者の立ち回りで伊達原に近づいていたときは髪を下ろしていた。この変化にも「髪型にまでこだわりが…」「言われてみれば、らしかに髪型違う!」「演出が細かい」「たしかに雰囲気変わる」といった声も寄せられている。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】