ロシア軍が「驚愕の異形バイク」を戦場に投入 ウクライナ軍に見つかり撃破される

視界は非常に悪そう。

ウクライナ軍がロシア軍の「亀バイク」を発見

 ウクライナ国防省は2024年6月8日、ロシア軍の「亀バイク」を発見し、撃破したと発表。映像も公開しました。

 公開された映像を見ると、車体の大部分が囲いで覆われた異様なバイクが確認できます。ノロノロと走っており、視界は非常に悪そうです。この「亀バイク」は自爆ドローンに発見・追跡され、撃破された模様です。  ウクライナの戦場では、自爆ドローンが猛威を振るっており、既にロシア軍は対策として、車体の大部分を追加装甲で覆った「亀戦車」と呼ばれる戦車を投入しています。  また、ロシア軍は全地形対応車(4輪バギー)やオフロードバイクなど、機動性に優れた軽車両の使用を増やしていますが、攻撃に対しては非常に脆弱です。今回確認された「亀バイク」は、「亀戦車」と同様に、自爆ドローンなどの攻撃を防ぐ目的があるとみられます。 

撃破されるロシア軍の「亀バイク」

externallink関連リンク

【映像】なんて見た目だ..ロシア軍が投入した「亀バイク」が撃破される様子 ウクライナで装甲車同士が「一騎打ち」!? 至近距離で機関砲を撃ち合う衝撃の映像が公開 ウクライナで「戦車と装甲車の接近戦」が発生 正確な射撃で決着は “一瞬” 緊迫の映像が公開
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)