東京ディズニーリゾート、“マップ”モチーフの新作グッズ&フードスーベニアが登場

【モデルプレス=2024/06/12】東京ディズニーリゾートでは、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーのマップをモチーフにしたグッズが7月11日(木)より登場。また、対象メニューに付けることができる、同デザインのフードスーベニアを7月1日(月)から販売する。

【写真】TDR、パーク内どこからでも注文できるモバイルオーダー導入

◆グッズ

新作グッズには、東京ディズニーランドの7つのテーマランドと、東京ディズニーシーに6月6日にグランドオープンしたファンタジースプリングスを含む8つのテーマポートが描かれたマップをデザインに採用。アパレルや雑貨、食品など幅広くラインナップする。
一面にデザインされたマップの中にパークを楽しむキャラクターたちの姿も描かれたアロハシャツやハット、各エリアの世界観が描かれた全15種類のデザインのポストカードセット、カラフルなマスキングテープ、ドリンクボトル、ジグソーパズル、ボックス入りでお土産にもぴったりのバウムクーヘンやチョコレートカバード・ウエハースなどが登場。

また、ランダムで1種が入っているグッズとして、トートバッグとぬいぐるみチャーム、キーチェーンを販売。第1弾から第3弾まで、あわせて15種類のエリアをモチーフにしたグッズが登場する。
7月11日(木)からの第1弾では、「ワールドバザール」「アドベンチャーランド」「メディテレーニアンハーバー」「ミステリアスアイランド」「マーメイドラグーン」の5つのエリアのうちいずれか1つがモチーフになっている。なおこれら3種はセット売りもされる。

さらに、各エリアのアイコンがデザインされたスーベニアメダル(全15種)や、ミッキーマウスとミニーマウスが描かれたスーベニアメダル(全1種)が登場。集めたスーベニアメダルをレトロ調のパークのマップが描かれた別売りのスーベニアメダルブックにコレクションすることも可能だ。

◆フードスーベニア

7月1日(月)からは、対象メニューにつけることができるフードスーベニアに、大きなマップが目を引くスーベニアランチケースや、各エリアを楽しむキャラクターがデザインされたスーベニアタンブラーが仲間入り。
ポップコーンバケットは、ふた部分に描かれているマップが立体的に浮き上がった特徴的なデザインで、ストラップにはワンポイントの飾りパーツがついている。(modelpress編集部)
【販売店舗】
東京ディズニーランド:グランドエンポーリアム
東京ディズニーシー:タワー・オブ・テラー・メモラビリア
※一部パーク内店舗の入店にスタンバイパスが必要になる場合がある(状況によっては、予告なく延長・変更する場合がある
※グッズおよびフードスーベニアは、デザイン・販売店舗・販売方法・価格の変更や品切れとなる場合がある。

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】東京ディズニーシー「ファンタジースプリングス」全貌お披露目【写真】東京ディズニーシー「ファンタジースプリングス」1番安い入場方法は?1デーパスポートの違いと“3つのポイント”【写真】東京ディズニーランド&シー、チケット変動価格制導入【写真】東京ディズニーシー新エリア「ファンタジースプリングス」オープン日&入場条件は?【写真】TDL「美女と野獣」の新大型アトラクション誕生<体験レポ>
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)