チェルシー、次期指揮官の大本命はイプスウィッチの指揮官? ヘーネス監督にもコンタクト開始か

 チェルシーの次期指揮官となるのは誰なのか。21日、イギリスメディア『TEAMTAK』が国内外から複数の候補者の名前を挙げている。

 今シーズンのプレミアリーグで18勝9分11敗を記録し、勝ち点「63」の6位フィニッシュを飾ったチェルシー。開幕序盤こそ不安定な戦いを露呈した同クラブだったが、シーズンが進むにつれて本来のパフォーマンスを取り戻し、2024年に入ってからのリーグ戦では3敗のみと、好調を維持しながら欧州カップ戦への出場権を獲得している。しかし、チェルシーは21日にマウリシオ・ポチェッティーノ監督との契約を双方合意の上で解除したことを発表。現在はプレミアリーグを代表する強豪クラブの次期指揮官をめぐる報道が過熱中だ。

 そんななか、同メディアはチェルシーに所属する選手の多くが、ポチェッティーノ監督の退任をニュースで初めて知ったと指摘。同監督がクラブ内でのコミュニケーション不足に不満を持ち、以前からチェルシーに対して失望していたと契約解除の理由を説明している。

 また、注目が集まる後任候補として、シュトゥットガルトを率いるセバスティアン・ヘーネス監督と、来季のプレミアリーグ昇格を決めたイプスウィッチを率いるキーラン・マッケンナ監督を紹介。へーネス監督は3月にクラブとの契約を2027年6月30日まで延長したばかりだが、すでにチェルシーは2名とコンタクトを取っており、現時点ではマッケンナ監督が最有力候補であると主張した。

 加えて、ブレントフォードで指揮官を務めるトーマス・フランク監督と、バーンリーを率いるヴァンサン・コンパニ監督も候補に挙がる可能性があると報道。一方で、チェルシーの指揮官を退任したポチェッティーノ監督については、「プレミアリーグに短期間で復帰することもありうるだろう」と伝えている。

externallink関連リンク

●パルマー、指揮官退任のポチェッティーノ監督にメッセージ「僕の夢を実現させてくれたことすべてに感謝」●就任2年目の来季へ…ポステコグルー監督は今夏に少なくとも3選手の獲得を要望?●フリック氏、バルサ指揮官就任を強く希望? 現地紙「すでにチェルシーに“ノー”を突きつけている」●チェルシー退任のポチェッティーノ監督、マンUの新指揮官就任の可能性も?●1年でプレミア降格も…バイエルン、バーンリーからコンパニ監督の引き抜きを狙う?
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)