ロッチ中岡、13年の交際経て結婚決意した理由 プロポーズの言葉も明かす

【モデルプレス=2024/05/20】お笑いコンビ・ロッチの中岡創一(46)が20日、結婚を発表。同日コンビのYouTubeチャンネル「ロッチナイト」にて生配信を行い、プロポーズの言葉などを明かした。

【写真】ロッチ中岡、“13年交際した”お相手との2ショット

◆ロッチ中岡、このタイミングで結婚した理由とは

生配信の冒頭で、中岡は「私46歳にして結婚しました!」と指輪を見せながら報告。プロポーズは2月5日にしたと明かし「2人が付き合った日」「父親の誕生日」「“にこにこ”の日」の3つが偶然揃った日であると明かした。

お相手とは13年交際したというが、今年プロポーズを決めたことについては「1年前くらいの彼女の誕生日に言おうと思っていたんやけど、単独ライブやった。単独でごちゃごちゃしてて」「(その後)俺の誕生日の12月8日にしようと思ったら、『イッテQ(世界の果てまでイッテQ!)』のロケ入っちゃって」と昨年から結婚を考えていたものの、タイミングが合わなかったと説明。「『なんか良い日ないかな』と思ったら“にこにこの日”だった」と振り返った。

◆ロッチ中岡、プロポーズの言葉明かす

プロポーズは挙式を行った中岡の地元・橿原神宮でしたそうで、中岡は「(プロポーズの言葉は)色々考えてたけどめっちゃ緊張するねん、橿原神宮でほんまは1番メインスポットで言おうと思ってたけど緊張して言えんかった」と回顧。帰り際にプロポーズを決意するも「今まで考えてた言葉は吹っ飛んで『結婚してください』って言って」と決め台詞はシンプルな言葉になったという。

帰り際の絶妙なタイミングだったものの、お相手からは「素敵なお返事があった」「返事がめちゃくちゃ良かった」と語った中岡は、「素敵なお返事は今週の『イッテQ』をみてください」と近日「世界の果てまでイッテQ!」にて明かされることを予告し。

◆ロッチ中岡、結婚発表

中岡は20日、所属事務所を通して13年交際した相手との結婚を発表し、夫婦の和装ショットを公開。「お酒とサウナが好きなキレイ好きの⽇本⼈⼥性です」とし、「皆様からのたくさんの応援のおかげでここまでこれました。本当にありがとうございます」と感謝を伝えた。

相方・コカドケンタロウもコメントを寄せており「『40代半ばで2⼈とも独⾝コンビって⼤丈夫ですか?』という声もありましたがようやくロッチ初の既婚者が誕⽣しました!これからはコカドと奥様2⼈で⼒を合わせて中岡君を⽀えていきたいと思います!」と思いを明かしている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

ロッチ中岡、脅迫事件に巻き込まれていたロッチ中岡「イッテQ!」やらせ疑惑報道に思いつづるロッチ中岡、交際10年目の彼女への態度に総ツッコミ「芸人なんていう仕事を選ぶんじゃなかった」ロッチ中岡らお笑い“勇者”が完全ガチの闘いロッチ中岡「イッテQ!」ロケ中に右足関節骨折で全治2か月
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)