シュトゥットガルトが原口元気の退団発表 今季は公式戦2試合の途中出場のみ…夏にフリーで新天地へ

 シュトゥットガルトは18日、原口元気が今季限りで退団することを公式サイトで発表した。

 原口は2014年7月に浦和レッズからヘルタ・ベルリンへ移籍すると、そこから今季まで10シーズンに渡ってドイツでのプレーを続けてきた。デュッセルドルフ、ハノーファー、ウニオン・ベルリンを経て、2023年1月にシュトゥットガルトへ完全移籍。ただ、シュトゥットガルトでは出場機会に恵まれず、今季はブンデスリーガとDFBポカールで1試合ずつの途中出場にとどまっていた。

 原口は今季限りでシュトゥットガルトからフリーで退団することになり、新天地を探すことになった。なお、シュトゥットガルトは原口とともに、リリアン・エグロフ、ロベルト・マッシモ、フロリアン・ショック、マフムド・ダフード(期限付き移籍期間満了)、テクニカルコーチのネイト・ヴァイス氏が今季限りでクラブを離れると発表している。

externallink関連リンク

●旗手怜央とのホットラインで古橋亨梧が同点弾! リーグ3連覇のセルティックが逆転勝利で有終の美を飾る●名古屋が2連勝! 稲垣祥&倍井謙がゴール、退場者出した鳥栖に完封勝利●13歳のメッシとバルサの”紙ナプキン契約書”が約1億5000万円で落札…メッシとバルサの運命を決めた1枚●フォーデンがプレミア公式の年間最優秀選手に輝く! 25ゴールに関与、4連覇目指すマンCの原動力に●C大阪が7試合ぶりの白星! レオ・セアラの今季12点目など3発…最後9人となった福岡は連敗に
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)