どのフレーバーが好み?『ECCO』がアイスクリームをヒントにシューズを作るとこんなにオシャレになるんだ

デンマーク発のシューズ&レザーグッズブランド『ECCO(エコー)』が、アイスクリームから着想を得た「ゴルフ カプセルコレクション」を発表した。
注目すべきはアイスクリームのフレーバーをデザインに落とし込んでいる点。ECCO GOLFを代表する人気コレクション『BIOM C4(バイオム シーフォー)』を、メンズはピスタチオ、ウィメンズはヘーゼルナッツ&ハニー味で表現。淡いグリーンをあしらったピスタチオを含め、各シューズには溶けかけのアイスクリームをイメージしたマーブル模様が施されている。
 
まさにアイスクリームショップで見かける美味しそうなマーブル模様だが、シューズにはさりげなくあしらわれているため、全体的に上品で若々しい印象。淡いカラーで統一されているため、どんなウェアにも合わせやすいのがうれしいポイントだ。
 
また、ゴルフシューズながらタウンユースでも使いたくなるさまざまなデザインにも惹かれる。前出した『BIOM C4』はスニーカータイプだが、『GOLF CLASSIC(ゴルフクラシック)』はゴルフシューズでは珍しいローファータイプ。
 
イタリアンジェラートのストラッチャテッラをモチーフとした同商品は、ホワイトレザーを使用した優雅で爽やかなデザインが特徴で、きちっとしたジャケットスタイルはもちろん、シャツをさらりと羽織ったカジュアルなスタイルでもスタイリッシュに合わせられるだろう。
 
『BIOM C4』(2種)、『GOLF CLASSIC』、そしてラズベリーフレーバーを表現したウィメンズの『GOLF TRAY(ゴルフ トレイ))』の4種類は、公式オンラインストア及び、青山Ao店、銀座店にて販売中。数量限定のため、気になる人は早めにチェックして欲しい。
 
◇ ◇ ◇
 
胸を張って「自分のゴルフマナーは完璧だ」と言えますか。実は知らないところで無作法なことをしているのでは? 関連記事→カップに入ったボールを拾うとき「カップの近くを踏むな」と言われた。なぜ?【今さら人に聞けないゴルフのマナー&作法 厳選シチュエーション10】

externallink関連リンク

カップに入ったボールを拾うとき「カップの近くを踏むな」と言われた。なぜ?【今さら人に聞けないゴルフのマナー&作法 厳選シチュエーション10】 プレーのたびに徴収され、税収は年間500億円といわれているゴルフ場利用税 なんで払っているの? 日本のゴルフ場でカート乗り入れ文化が進まない理由 設備投資にかかる金額、なんと3億円以上! ゴルフボールを使って簡単に筋肉ほぐし「鎖骨に沿って軽く転がせば、腕が長く使えてヘッドスピードがアップ」 「乾いたタオルで汗をふくのはNG」間違いだらけの夏ゴルフ匂い対策 もしかしたらアナタもスメハラ加害者?
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)