登録者35万人! 堀川未来夢が大好きな“サ活”をYouTubeでやらない理由は…【きょうのヒトネタ!】

ゴルフのトーナメント会場は“ネタの宝庫”。ただ、そのすべてを伝えることはなかなか困難なこと…。そこで現場記者がコースを歩くなか“見た”、“聞いた”もののなかからちょっと気になった1つのテーマ、すなわち“ヒトネタ”をご紹介! 今回は国内男子ツアー「For The Players By The Players」が行われているTHE CLUB golf village (群馬県)から。

2日目、トータル19ポイントで7位タイに浮上した堀川未来夢は、ゴルフ界きっての“サウナー”として有名。「今朝も起きてからホテルのサウナに行ったら、若手選手たちがぞろぞろいましたね」と男子ツアー界でも“サ活”が流行り出しているようだ。堀川は今年に入ってから180~200回のサ活を行うほど熱が入っている。

そんな堀川はYouTuberとしての顔も持つ。コロナ渦の2021年から始めたチャンネルは、登録者数が現在35万人を突破している。しかし、ある悩みがあるという…。

「レッスンを見にくる視聴者さんが50%、ギアとラウンド動画がそれぞれ25%ぐらいなので。なにか新しいジャンルの企画があれば、独占できるかなといろいろ考えているのですけど、なにかネタがあれば提供してください…」と記者たちに新企画を募集した。

自身が大好きで視聴者層がかぶりそうなサウナ企画を薦めてみると、「ゴルフの視聴者さんは、室内で撮る動画というのは、数字が伸びないんですよね。やっぱり芝生の上でやっている企画のほうが伸びていて、ゴルフ関係なしのものをやってしまうと伸びないんですよ。そこは気をつけながらやっています」。数字に“シビア”になる人気YouTuberの一面が垣間見れた。

externallink関連リンク

第2ラウンドの結果 堀川未来夢のプロフィール&成績 堀川未来夢ら“仲良しトリオ”が信号機カラーで登場? シブコ、吉田優利は? 米女子ツアー・2日目の結果 久常涼、蝉川泰果は? 米男子ツアーの“裏大会” 2日目の結果
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)