
【モデルプレス=2024/04/15】King & Princeの永瀬廉が15日、自身が主演を務めるテレビ朝日系オシドラサタデー『東京タワー』(毎週土曜よる11時~/4月20日スタート)の制作記者会見に、共演の板谷由夏、Travis Japan・松田元太、MEGUMIとともに出席。本作出演の心境や、メンバーの高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)からの反応を明かした。
キンプリ永瀬廉、板谷由夏に首キス 撮影裏側公開
◆永瀬廉「東京タワー」主演で刺激
本作は、江國香織の伝説の恋愛小説『東京タワー』を日本で初めて連続ドラマ化。永瀬演じる21歳の青年・小島透(永瀬)と、20歳以上年の離れた人妻・浅野詩史(板谷由夏)の美しくも許されない愛。その儚く甘美な世界を、現代の東京の最旬スポットを舞台に、令和という新しい時代ならではのストーリーとキャラクターで大胆に描き出していく。
主演を務める永瀬は「僕にとっても初めての経験ばかりなので、日々刺激にもなります」とコメント。「詩史さんとの距離感というか、物語と同様に心の距離が近くなっているなと。日々透とともに生きられていると思います」と語った。
本作はインティマシー・コーディネーターが入り撮影を実施。「シーンごとに段取りとかを相談しつつやって、あとは現場のパッションで。大まかな流れ、道筋を決めてくださる方が今回ついてくださってるので、そういう意味でも非常に我々安心しながら、そういうシーンに臨みながら、より綺麗なシーンを撮るためにっていうことはできてますね」と撮影について明かした。
◆永瀬廉、高橋海人に「照れなくなるまで観せようかな」
本作の主題歌はKing & Princeの15枚目シングル『halfmoon』。永瀬は「僕らの楽曲で主題歌を務めさせていただけるのは光栄」と語りつつ、メンバーの高橋反応を問われると「こういう恋愛のシーンとか『照れて観れない』みたいなことを言われたので、僕と一緒に照れなくなるまで観せようかなと思って(笑)。もう照れがなくなるまで、何十回でも付き合ってみせますね」と笑顔を見せた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】