ユーヴェ、鎌田大地の“同僚”F・アンデルソンを今夏フリーで獲得か…交渉は合意間近?

 ユヴェントスがラツィオ所属のブラジル人FWフェリペ・アンデルソンの獲得に近づいているようだ。8日、イタリアメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 現在30歳のF・アンデルソンは左右のウイング(WG)を主戦場とするプレーヤー。母国の名門サントスで頭角を表すと、2013年夏にラツィオへ完全移籍で加入。その後はウェストハムとポルトを経て2021年夏にラツィオへ復帰し、同クラブでここまで公式戦通算318試合出場56ゴール63アシストという成績を残している。過去には世代別のブラジル代表としても活躍。A代表でも国際Aマッチ2試合の出場経験がある。

 今回の報道によると、ユヴェントスはかねてからF・アンデルソンに関心を寄せており、現在は今シーズン終了後の獲得に向けた交渉を進めているという。同クラブは来シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得が現実的となっていることから、WGポジションの戦力拡充を望んでいる模様。ラツィオとの現行契約が6月末で満了となり、フリートランスファーでの獲得が可能なF・アンデルソンに白羽の矢を立てたようだ。

 移籍市場に精通するイタリア人ジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏によると、交渉は合意間近の段階に達しているとのこと。既に選手側へ正式なオファーが提示されており、間も無く契約が締結される見込みだという。WGポジションにはイタリア代表FWフェデリコ・キエーザを筆頭に、セルビア代表MFフィリップ・コスティッチやアメリカ代表FWティモシー・ウェアらを抱えているユヴェントスだが、また1人新たなアタッカーがスカッドに加わることとなりそうだ。

 なお、ユヴェントスを巡っては、F・アンデルソンと同じくラツィオ所属のイタリア代表MFマッティア・ザッカーニの獲得に興味を示しているとも報じられている。

externallink関連リンク

●インテル、後半AT弾で競り勝ち25戦無敗に!…31節終了時点での勝ち点「82」は歴代2位●ユヴェントス、セリエAで5試合ぶり白星! 1点を守り切りフィオレンティーナを下す●エヴァートン、財務規定違反により勝ち点「2」剥奪の追加処分…降格圏と暫定「2」ポイント差に●7年前のリベンジ目指すアーセナル…強力CBコンビは最大の"天敵”ケインを抑えられるか?●ブンデス12連覇は絶望的に…苦境に陥る“王者”バイエルン、クラブOBが指摘した問題点とは?
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)