アトレティコFWメンフィスが筋肉系損傷…CL・ドルトムント戦&ジローナとの上位対決を欠場か

 アトレティコ・マドリードは8日、FWメンフィス・デパイのメディカルレポートを報告した。

 今回のメディカルレポートによると、6日のトレーニング後に違和感を覚えたメンフィスが検査を実施した結果、左足の筋肉系損傷が発覚したとのこと。今後は理学療法とリハビリを行い、復帰時期はケガの経過次第と併せて伝えている。

 ただ、スペイン紙『アス』は「ドルトムントとのチャンピオンズリーグ(CL)・ファーストレグを欠場するだけでなく、約2週間の離脱となる」と指摘。アトレティコ・マドリードは、前述したドルトムントとの2連戦の他、ラ・リーガでは来シーズンのCL出場権を争っているジローナ(13日)、アスレティック・ビルバオ(27日)との対戦も控えており、重要な局面でメンフィスを欠くことになる可能性が高そうだ。

 CL・ラウンド16セカンドレグのインテル戦では、後半途中から出場すると、2戦合計スコアを振り出しに戻す同点弾を決めたメンフィス。最終的にPK戦を制したアトレティコ・マドリードは、ラウンド8に進出したわけだが、その立役者が無念の負傷離脱となってしまった。

externallink関連リンク

●ビルバオ、40年ぶり通算24度目の国王杯優勝! 世界で“唯一無二”のクラブが示した“純血表明”●ビルバオが40年ぶり国王杯制覇! 歓喜のバルベルデ監督「このタイトルは特別だ」●右ハムストリングに問題を抱える久保建英は練習欠席が続く…今週末のアルメリア戦出場は未定●“逆境”のサウールが結果示す! シメオネ監督は「彼のポテンシャルを忘れたことはない」●バルサ、アンス・ファティの今夏売却を検討か…新天地候補はラ・リーガの2クラブ?
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)