最初で最後! 5色の特急「やくも」勢ぞろい 国鉄型/パノラマG/新型… 集合写真に感動の声

先輩から後輩へバトンタッチ。

特急やくも全5色見学ツアーにて

 山陰観光連盟が2024年4月8日(月)、公式X(旧Twitter)に「(祝)最初で最後のやくも5色勢揃い」(絵文字略)と題して、1枚の写真を投稿しました。6日にデビューしたばかりの新型273系電車を左に、歴代の車両が集合した写真です。 これはJR西日本と日本旅行が協同して開催したツアーの一幕。後藤総合車両所出雲支所(島根県出雲市)に並んだ顔ぶれは、左から273系、やくも色、緑やくも色、スーパーやくも色(パノラマグリーン車先頭)、国鉄色です。なお273系以外は国鉄型381系電車です。 投稿へは「圧巻!」との声が多く聞かれ、「また開催して欲しい」や「最後なんていわないで」といったものも。381系は2024年6月をもって、定期運行を終了する予定です。

圧巻! 5色「やくも」全員集合(写真)

externallink関連リンク

圧巻! 5色「やくも」全員集合(写真) 特急「やくも」をイメージしたレンタカー爆誕! 車種は?値段は? 「最後の国鉄型特急」なぜここまで長生きした? 引退迫る元祖“振り子式”381系 転機となった2つの要因
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)