北山宏光、3年ぶり主演作に感慨 「数キロ絞る覚悟」ストイックな役作り明かす<君が獣になる前に>

【モデルプレス=2024/04/03】北山宏光が3日、テレビ東京系ドラマ24『君が獣になる前に』(4月5日スタート/毎週金曜深夜24時12分~)の記者会見に、共演の玉城ティナ、鳴海唯、深水元基、高橋光臣とともに出席。同作に出演する心境や、役作りについて語った。

【写真】北山宏光、人気男性アーティストとの仲良し密着ショット

◆北山宏光、3年ぶり主演作に感慨

原作は、ヤングマガジンで連載された『君が獣になる前に』(講談社)。累計200万部を超えた『君が僕らを悪魔と呼んだころ』(講談社)の作者・さの隆の最新作である。ドラマオリジナルの脚本でのぞむ本作は、人が持つ闇や「獣性」を描いている。

主人公で葬儀社の社員・神崎一見を演じるのは、昨年新たなスタートを切った北山。同局系『ミリオンジョー』『ただ離婚してないだけ』以来、約3年ぶりに俳優としてテレ東ドラマの主演を務める北山は、本作に出演する心境について「ヤンマガを愛読していまして『君が獣になる前に』が出た時に『なんて面白いんだ』って思っていたので、自分が演じることになって、とても感慨深いなって。ご縁にも感謝しています」とにっこり。タイトなスケジュールで撮影しているそうだが「あと1ヶ月で数キロ絞る覚悟です」と話し、「その分、追い込まれた時の表情とか伝わるものがあると思う」とストイックな一面を垣間見せた。

また、本作の見どころについて「この漫画原作をどこまで実写化するのかっていうのも気になるところですし、ぜひとも観ていただきたい」と紹介。さらに「吐血の量もすごいことになっているので、そちらも楽しみにしていただけらと思います」と笑顔を見せた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】北山宏光、中居正広から「TOBE」合流前日に豪華プレゼント「TOBE」合流の北山宏光、キスマイへの異例の対応が話題北山宏光、ジャニーズの苦手な先輩を告白キスマイ宮田俊哉、北山宏光の退所を「受け止めることができず」北山宏光、有名ゆえの悩み明かす「どこからか情報が漏れて」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)