アルテタ監督、大一番を前にマンCに敬意「彼らの存在は我々のレベルを引き上げた」

 アーセナルのミケル・アルテタ監督がリーグ戦について語った。29日付けでイギリスメディア『BBC』が報じている。

 ここまでプレミアリーグで勝ち点64を積み上げ、同点ながら2位リヴァプールを得失点差で上回り首位に立つアーセナルは、31日に第30節マンチェスター・シティ戦を迎える。両チームの勝ち点差は1で、リーグタイトルの行方を左右する“大一番”と位置付けられているが、同試合に向けての会見に臨んだアルテタ監督は以下のように語り意気込みを示した。

「両チームにとって非常に重要な試合だ。勝利すれば(優勝に向けて)大きなブーストを与えてくれるだろうが、その後も試合は続いていく」

「マンチェスター・シティは、サッカー界でかつて見たことのないレベルにバーを引き上げた。我々はそのペースに追いつかなければならない。また、その到達したいレベルから多くを学んでおり、過去2〜3年で私たちはより近づいてきている。その差を埋めて、彼らよりも優れたチームであることを目指している」

「彼らの存在は我々のレベルを引き上げた。今は彼らのようになろうとすること、そして彼らを打ち負かすことを求めている」

 注目の一戦はマンチェスター・シティの本拠地『エティハド・スタジアム』で行われる。

externallink関連リンク

●アーセナルか、リヴァプールか、マンCか…史上最大級のプレミアリーグ優勝争いを制するのは!?●リヴァプール、サラーの後任としてロドリゴの獲得に動く? すでに2度目のオファーをレアルに提示か●ジョージア代表の“英雄”となった23歳…発掘した代理人は「間違いなく、欧州最高のGKになる」●遠藤航の更なる活躍を期待するシント・トロイデン元コーチ「イングランドの人々はまだ知らないだろうね…」●“マンフト”が9年ぶりに復活! 4月1日より『MONDAY FOOTBALL みんなのJ』が放送開始
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)