シャビ・アロンソ監督の残留が濃厚に…リヴァプールは招へいを断念か

 リヴァプールは、レヴァークーゼンを率いるシャビ・アロンソ監督の招へいを断念したようだ。28日、イギリスメディア『BBC』や『スカイスポーツ』、イギリス紙『タイムズ』などが伝えている。

 リヴァプールでは2015年夏からクラブを率いていたユルゲン・クロップ監督が、今年1月26日に突如今シーズン限りで退任することを表明しており、後任として誰を招へいするかには注目が集まっている。

 なかでも、かつてリヴァプールでプレーし、現在はレヴァークーゼンを率いて今シーズンここまで公式戦無敗を継続しているX・アロンソ監督が、後任の有力候補に挙げられていた。また、バイエルンも同監督の招へいに関心を示していることが明らかになっており、X・アロンソ監督の去就は注目の的になっている。

 それでも、今回の報道によると、X・アロンソ監督はレヴァークーゼンに残留することが予想されていることから、リヴァプールは同監督を後任の最終候補者リストに含めない方針を決めたという。

 また、移籍市場に精通するイタリア人記者のファブリツィオ・ロマーノ氏も、X・アロンソ監督の契約には2025年7月から有効となる契約解除条項が付随していることから、同監督はそれまではレヴァークーゼンに残留する見込みであることを伝えている。

 なお、現時点でリヴァプールが代わりに誰をクロップ監督の後任の最終候補者リストに入れるかは決めていないようだが、X・アロンソ監督を今夏に招へいすることは諦めたと見られている。

externallink関連リンク

●バイエルンの“重鎮”、シャビ・アロンソ監督招へいの可能性について「不可能ではないにしても難しい」●リヴァプールに不安材料…DFロバートソンが代表戦で左足首を負傷●チェルシー指揮官、非難を浴びるスターリングを擁護「理解している」●アーセナル、プレミア最年少デビューのMFヌワネリとプロ契約締結を発表!●長期出場停止処分中のトナーリ、新たに50件の賭博規則違反でFAから告発
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)