ジーター、トラウトにグリフィー! 新旧MLB選手たちのゴルフスイングがド迫力!

米国男子ツアーが公式インスタグラムを更新。メジャーリーグ(MLB)の開幕日に合わせ、往年のスーパースターから現役で活躍する名プレーヤーまで、ゴルフで見せたパワフルなスイングを集めた動画を公開した。
動画に登場するのは20人。それぞれの選手に名前が表示されるので、見慣れたユニフォーム姿でなくても分かるのがありがたい。そして、その豪華な顔ぶれには驚かされる。

レジー・ジャクソン(米国)は、アスレチックス時代にワールドシリーズ3連覇の偉業を達成、ヤンキース時代にもチームをシリーズ優勝に導いている。両チームで彼の背番号が永久欠番となり、引退後には米国野球殿堂入りをしている。

4回の本塁打王に輝いたケン・グリフィー・ジュニア(米国)も殿堂入りを果たしている強打者。ボー・ジャクソン(米国)は長期間にわたりMLBとアメリカンフットボールを兼業、両方のオールスターに出場した唯一の選手でもある。ヤンキースで松井秀喜とチームメートだったデレク・ジーター(米国)も殿堂入り。MLBを代表する捕手と評されるイバン・ロドリゲス(米国)など、野球史に名を残すメンバーが続々と登場してくる。

現役選手ではエンジェルスで大谷翔平とクリーンアップを打っていたマイク・トラウト(米国)、ドジャースの1番打者として大谷の前に打席に立つムーキー・ベッツ(米国)の姿もある。

投稿では「彼ら、MLBのスターたちはスイングのしかたをよく知っている」と記しているが、年齢を重ねたOB選手たちも豪快でスピード感にあふれたスイングはまったく衰えてはいないようだ。

動画を見たファンは、年齢や贔屓のチームごとに思い入れのある選手を発見すると、喜んでコメントを投稿。そして、あらためて野球選手のスイングに驚嘆していた。いよいよMLBも開幕し、昼はゴルフ中継、夜は野球中継と、スポーツ観戦はますます盛り上がる季節が始まった。

externallink関連リンク

ジャスティン・トーマスがNBAを満喫! 豪華2ショットのお相手は…… PGAツアー優勝者のスーパーショット動画集 ひとつだけ紛れ込んだのもスーパー? ドラコンチャンプが332ヤードを衝撃のワンオン! 手にしたのはまさかのアイアンでした PGAの超名物アイランドグリーンにアマチュア95人が挑戦! 池ポチャはなんと102回 小さな男の子がトーナメントコースで会心の一打 はたして飛距離は?
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)