阿部サダヲ・仲里依紗・磯村勇斗…「不適切にもほどがある!」出演者の“夢を叶える秘訣”

【モデルプレス=2024/03/29】モデルプレスでは、多数のモデル・俳優・アーティストにインタビューを実施。夢を追う読者やファンに向けて、最後にいつも“夢を叶える秘訣”を質問している。今回は29日に最終回を迎えるTBS系金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(毎週金曜よる10時~)に出演する俳優たちが語った“夢を叶える秘訣”をまとめて紹介する。

【写真】「ふてほど」河合優実&岡田将生が突如キス

阿部演じる昭和のおじさん・小川市郎が、ひょんなことから1986年から2024年の現代へタイムスリップし、令和では“不適切”なコンプライアンス度外視の発言を炸裂。コンプラで縛られた令和の人々に考えるキッカケを与えていく意識低い系タイムスリップコメディ。妻を亡くした市郎とその一人娘、そしてタイムスリップしたことで出会う人々との絆を描く、ヒューマンコメディの要素も持つ完全オリジナルストーリー。

◆阿部サダヲ

目線を持つこと、そして耳を傾けること。僕はやっぱり笑いが好きで舞台から始まったので、お客さんの反応を気にして、それに応えることを一番に考えています。テレビや映画だと笑い声は聞こえないので、わかりにくいのですが、遠くならないように常に意識しています。

(2015年6月10日配信、ドラマ「心がポキッとね」インタビューより)

◆仲里依紗

私は“思い立ったら即行動”っていうことを常に意識しています。それと、バタバタしている方が好きなタイプなので、分刻みでスケジュールを入れるんですけど、時間を無駄に過ごさないってことも夢に繋がっていくのかなと。

スケジュールをきっちり組めて、それをきっちりこなせたときの爽快感が好きですし、1日で色々こなせたときには「やったー!」って最高な気分になります。今日もこのあと、酸辣湯麺食べに行くんですけど、それもスケジュールに組み込んでます。空き時間を上手く使いたいので、ボーッと待つことはほぼないです。そういう意味でも、とにかく行動を“起こす”ってことが大事だなと思います。

(2019年6月6日配信、ドラマ「東京独身男子」インタビューより)

◆磯村勇斗

夢を叶えるってすごく難しいことだと思うんですよね。夢を持つこと自体なかなかできない人たちもいると思いますが、とにかくどういう夢なのかをちゃんと口にしていくことが大事。“有言実行”とか、“言霊”という言葉があるように、自分自身が口にしていくと、自然とそれが寄ってくるというか、その道に行けるチャンスが多くなると思います。とにかく口に出すことをしてもいいんじゃないかなと思います。

(2023年10月20日配信、ドラマ「きのう何食べた? season2」インタビューより)

◆河合優実

それは私が知りたいくらいです(笑)。でも、ある人から言われて思ったことがあって。私が事務所に入る時、すでに俳優をやられていた知り合いの方に相談していたんですが、事務所に入って何年か経って会った時に「最初からわかってたでしょ?自分がこうなれるって思ってたでしょ?」って言われたんです。それがすごく今も頭に残っていて、確かに具体的に「この夢を叶えるために次はこれをやりたい」「次はこういう作品に出てみたい」みたいなことはあまり考えないんですが、ただ漠然とイメージしているんだなと。

今回のドラマに出れたこともそうかもしれないです。もう寝ている時に夢を見るレベルのふわっと感だけど、自分がそのステージまで行けるビジョンが、すごく大雑把に頭の中にある気はします。なのでそう言われた時に、イメージすることは大事なのかなと気付きました。

(2024年2月29日配信、ドラマ「不適切にもほどがある!」インタビューより)

◆岡田将生

何事もあまり怖がらず、そしてできない自分を認めて、挑戦していくことです。一生懸命やるしかない、それは仕事をする中で常に思います。

(2015年9月10日配信、ドラマ「掟上今日子の備忘録」インタビューより)

◆小関裕太

(2015年のインタビューでは「まず飛び込んでみること」と答えたことを受け、)2015年の答えからするとちょっと現実的になってしまいますが…。地に足をつけて冷静に進んでいくことが大事だと思います。人は嬉しいことも悲しいことも含めて意外とすぐ忘れてしまうし、夢や目標も叶ったときに気づいていなかったり、失ったときに初めて知ったりすることって多いと思うんです。

未来の自分を想像しながら今の課題や感情を書き留めていったりすれば、夢や目標を忘れることはないし、地に足をつけて1つずつ叶えていけるんじゃないかなと思います。

(2022年10月29日配信「Amuse Presents SUPER HANDSOME LIVE 2022“ROCK YOU!ROCK ME!!”」インタビューより)

◆櫻坂46守屋麗奈

夢や目標を思い続けることです。私は「坂道合同オーディション」後にグループに加入することができなかったのですが、「グループに入りたい」と思い続けてきた結果、こうして入ることができたので、すごく大事なんだなと思います。

(2023年3月1日配信「oomiya presents TGC WAKAYAMA 2023 by TOKYO GIRLS COLLECTION」インタビューより)

多方面に活躍し、ファンを魅了してきた7人。それは、強い信念があったからこそに違いない。そんな彼らの“夢を叶える秘訣”を参考にしてみてはいかがだろうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

「ふてほど」純子役の河合優実、自ら履歴書送り女優の道へ「ふてほど」キヨシ役俳優は現役中学生「ふてほど」人気芸人が阿部サダヲの妻役で登場「ふてほど」仲里依紗の夫役は大河出演のイケメン俳優磯村勇斗、吉田羊とのラブシーンは“打ち合わせ一切なし”
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)