全英オープンは男女ともに『U-NEXT』が独占配信 テレビ朝日は聖地開催の全英女子からも撤退

R&Aは28日、7月に開催される「全英オープン」と8月の「AIG女子オープン」(全英)を「U-NEXT」が日本国内において独占配信すると発表した。全英はマルチ配信、AIG(女子)は生配信で日本のゴルフファンに届けるという。
2024年のパートナー契約を締結したU-NEXTは全英においてはメイン映像ととともに、複数のマルチチャンネルも配信。女子については過去ハイライトなども配信予定としている。

松山英樹をはじめ、星野陸也、中島啓太、蝉川泰果、久常涼ら若手の成長がめざましい日本勢男子。女子でも畑岡奈紗、古江彩佳、渋野日向子ら米国女子ツアーメンバー9人に加え、世界ランキング上位の選手が出場する見込みだ。

昨年まではテレビ朝日系列が放送をしてきたが、今年から男子の撤退を決めており、女子からも撤退が決定。U-NEXTとしては米国男子のPGAツアーや国内女子ツアーの配信に続いて、日本でも人気のメジャー大会2試合を配信することになる。

全英は7月18日からスコットランドのロイヤルトルーンGC、AIGは8月22日から聖地、セント・アンドリュース・オールドCで行われる。

externallink関連リンク

米国男子ツアーの今季日程と優勝者をおさらい 米国女子ツアーの今季日程と優勝者をおさらい 2戦連続予選落ち中 渋野日向子がアリゾナへ ヤマハレディース 初日の成績 東建ホームメイトカップ 初日の成績
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)