「当社は本気ですw」駅弁パロディ「ひっぱり“いか”飯」4月1日限定で発売 いつものタコは行方不明?

たこ飯ならぬ「いか飯」がエイプリルフールに登場します。

具もつぼ色も変更

 駅弁「ひっぱりだこ飯」などを製造・販売する淡路屋は2024年3月22日、新商品「ひっぱりいか飯」をエイプリルフールの4月1日限定で本当に発売すると発表しました。

 同社によると「嘘みたいなことを本当にやる方が一層ユニークでは?」という一人のつぶやきが発端となり、「ひっぱりだこ飯」のパロディ商品を世に出すことにしたといいます。「エイプリルフール、嘘ついて良いらしいですが、当社は本気ですw」と意気込みを見せています。「ひっぱりいか飯」は、たこ飯の味わいを残しつつ、タコのうま煮をイカのうま煮に、タコ天(さつま揚げ)をイカ団子にそれぞれ変更。さらに、つぼの色も茶からイカにちなんで白に変えています(図柄は変更なし)。 掛け紙は、イラストのタコがイカの着ぐるみを着ており、ふちには「いつものタコが行方不明? 嘘みたいなホントの話」といった文言も。 価格は1300円(税込み)。2024年4月1日のみ、淡路屋の各店舗やオンラインストアなどで販売される予定です。

externallink関連リンク

【写真】「ひっぱりいか飯」の中身を見る 時刻表に「のぞみ204号 三河安城行き」ホームに現れた車両とは?「真夜中の京都駅」へ潜入 今思うとありえない…? 首都圏の鉄道「当時は当たり前だった風景」5選
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)