復帰3試合目の森田理香子 前戦は最下位も「気付きがすごくあった」

<ヤマハレディースオープン葛城 事前情報◇27日◇葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)◇6455ヤード・パー72>

開幕戦の「ダイキンオーキッドレディス」で6年ぶりにツアー復帰した森田理香子が今季3試合目に出場する。この日はプロアマ戦で、コースの感触を確かめた。「色々な人から『グリーンが昔と違って重くなったよ』とか言われた。すごく速いイメージが残っているので、しっかり打てればいいかなと思います」と意気込む。

開幕戦は予選を通過し36位に入ったものの、2戦目の「明治安田レディス ヨコハマタイヤ」ではトータル21オーバーで最下位の108位に終わった。「成績は悪かったですが、気付きがすごくあった。私的にはいい試合だったなと思います」と前を向いている。

「2週間の間で色々考えられたし、自分でも向上心があるんだなと思った。ツアーから遠ざかっても、プロゴルファーなんだという気持ちは改めて感じました」

今大会は2008年に7位タイ。2013、14年と2季連続でトップ10に入っている。「すごく楽しく出来ている。頑張って、4日間プレーしたいなと思っています」。まずは予選突破を目指す。

externallink関連リンク

第1ラウンドの組み合わせ&スタート時間 最新! 国内女子賞金ランキング なぜ森田理香子はツアー撤退前より飛距離が伸びたのか? 飛ばしの秘訣を聞いた 開幕戦で撮影! 森田理香子のクラブセッティング シブコが出場! 米女子・アリゾナ大会 初日の組み合わせ&スタート時間
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)