インテルにさらなる離脱者か…スイス代表GKゾマーがデンマーク戦で負傷交代

 インテルに所属するスイス代表GKヤン・ゾマーの状態に注目が集まっている。23日、イタリアメディア『フットボール・イタリア』が伝えている。

 ゾマーは23日に行われたデンマーク代表との国際親善試合に先発出場したものの、24分にボールをクリアをした際に相手選手との接触もあり、着地で右足首を捻ってしまい負傷。その後、プレーを続けたものの、自らピッチを歩いて37分に途中交代となった。

 現時点で負傷の度合いは明らかになっていないが、ゾマーは過去にも足首に問題を抱えた経歴があることから、状態には注目が集まっている。

 なお、インテルではオランダ代表DFステファン・デ・フライやオーストリア代表FWマルコ・アルナウトヴィッチ、コロンビア代表MFフアン・クアドラードらが離脱しているなか、今シーズンここまで公式戦37試合に出場している守護神ゾマーも離脱することになれば、同クラブにとっては大きな痛手となりそうだ。

externallink関連リンク

●ドイツ代表指揮官、約3年ぶり復帰のクロースを絶賛「正直信じられない」●ブラジル戦欠場のFWケイン、負傷長引きイングランド代表から離脱へ●マンCにも不安材料…イングランド代表DFウォーカーが負傷交代に●17歳のエンドリッキが代表初ゴール! OBらが絶賛「ロマーリオに少し似ている」●FIFAも北朝鮮戦の開催中止を正式発表…試合結果は規律委員会で協議へ
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)